インドからタブラが届きました!全8個口!

美しい新品のタブラ!!!
丁寧に梱包された荷物

インドからタブラが届きました!
全部でダンボール8個口の荷物!
有志で共同購入会を企画して発注したものです。

タブラというのは、常にミュージシャンと職人がとても近い関係で、締め直しやメンテナンス、張り替えなどを頻繁に繰り返しながら存在している楽器です。

このコロナ禍は、そんな親密な関係である我々ミュージシャンと職人にとっては大打撃でした。
インドに行けない我々もタブラが必要だし、インドではコンサートが開催されないことで、職人も非常に困っている状況でした。

張り替え用の皮や小物類
バヤもこの通りのピッタリ梱包

インドのトップメーカーである “Rhythm” のタブラ職人 Mukta daは、コルカタでいつもお世話になっているだけでなく、こうしたリモートでは特に信頼できる仕事をしてくれます。
手を抜いたりしないのはもちろん、発送やコンタクトが滞ることも全くないです。

[Rhythm]の大将 Mukta Das氏

職人さん達もみんな喜んでくれているということで、色々大変ではありましたが、発注出来て良かったです。

今回の楽器達も素晴らしいクオリティです!

Thank you so much Mukta da!

リトルウスタッドも開梱を手伝ってくれました(笑)インドの発泡スチロール、とにかくボロボロになるので楽しいんですね…(汗)
#タブラ #インド音楽 #タブラ奏者 #タブラ職人 #rhythmtablashop #インドから輸入 #共同購入 #お互い #助け合い