【壬寅インド音楽コンサート】ご盛況いただき無事に終了しました!



2022年2月19日 壬寅年寅月
【壬寅インド音楽コンサート】

お陰様で盛況いただき無事に開催することが出来ました。

ご来場ご参加くださいました皆様ありがとうございました!

「インド音楽と縄文世界つながる」

宮下節雄さん、吉田美佐子さんの素晴らしいパフォーマンスとシェアリング、会場に居合わせてくださったお一人お一人の氣持ちが、縄文の精神でひとつの大きな渦巻きとなってつながる体験が出来たのではないかと思っています。
そこには時間や時代や国や場所も超えて、未来へつながる希望が見えたようにも感じられました。
ご参加くださった皆様からも、有難いご感想を沢山頂戴しました。

インド音楽は縄文の精神で奏でていける

 

ヲシテ文字で書かれた「ア・ウ・ワ」の意味はビッグバン

そこから性質の違う渦が生まれていったのが、この世界のはじまり。
「オーム」はa,u,m
世界の根源はこの音、私達もそこから生まれ出た波紋。
「縄文の精神」
それは触媒となって、あらゆることを繋げてくれる。
インド音楽にも、それを理屈抜きに体感させてくれる力があります。根源が同じだから。

インド音楽は縄文の精神で奏でていける。
そんなことを確信させてもらえた一日になりました。
開催に当たって甚大なご協力いただいたマスミの横尾社長、運営を支えてくれたスタッフ、お心寄せいただきました皆様にも感謝申し上げます。素晴らしい未来につながる波紋を広げていきましょう!

どうぞまた次回をご期待ください!

フォトギャラリー

当日の様子を少しだけ写真でお楽しみいただけます。
All photo: Macoto Fukuda