2023年1月22日(日) 新春!タブラ練習会開催!


本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2023年、新年もタブラを楽しんで参りましょう!

タブラ仲間と共に楽しく過ごす一年をスタート!

誰でもご参加いただけます。レベル等は問いません。

楽器はご持参ください。持参が難しい場合は、レンタル楽器(有料)をご用意しますので、ご相談ください。

2023年の練習会、スタートは運気UPの信松院です!
聖観音様、七福神の布袋様、穴守稲荷神社分祀には豊受大神様が祀られています。
一年の開運・御加護を祈願して新年を始めたいですね!


【詳細】

日時:2023年1月22日(日)
時間:10:00〜12:00
会場:金龍山 信松院 多目的ホール
東京都八王子市台町3−18−28
https://goo.gl/maps/xVbfBiiiqTc7msxa6

参加費:1100円
オンライン または メール にてお申し込みください。
持ち物:タブラ、膝掛け等(床に座りますのであると良いかもしれません)

※練習会後の懇親会も予定しています。


タブラは孤独な戦い・・・?

個人練習はもちろん大事ですが、技術や知識、経験や楽しさを共有できる機会や環境は、もっともっとあっていいと感じています。

タブラ、そしてインド音楽の世界は、広大な海のように広くて深い世界です。

自分の持てる知識や技術など、たかが知れています。
誰かと比べてどちらがどう?
これは人には教えたくない?
まだまだ人に聴かせられるレベルじゃない?
この広くて深い海の中では、自分の意識などはとても小さなものです。

今やタブラは、インドでも流派を超えて、様々な技や知識を学んでいくことが当たり前のオープンな時代です。

技術やレベルの話よりも、意識の持ちようの方が重要ではないかと思います。

シェアし合い、励まし合い、楽しみを共有できる場があったらいいな。

そんな趣旨で継続して開催しています。

タブラの大海原のもっと先まで見てみたい!見てみましょう!

2023年も、定期的に開催していく予定です。

ぜひぜひ奮ってご参加ください!

——————————————————————

【楽器について】

楽器はそれぞれご持参ください。
持参が難しい場合は、レンタル楽器(有料)をご用意出来ます。
下記リンクよりレンタルチケットをご購入ください。
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=21400224623391

数に限りがありますので、必ずしもご希望に添えない場合もございます。
あらかじめご相談ください。