2019/1/24(木) タブラボルワークショップ ~タブラ言葉を唱えてみよう!~


タブラは

とても魅力的な楽器ですよね。

その多彩な音色や変幻自在なリズム、まるで歌っているような表現力などなど…

一方で、実際に楽器を始めるのはハードルが高そうだとも思われています。

確かに、どの楽器でも習得にはそれなりの時間と献身が必要ですよね。

タブラにもタブラの尽きない深みがあるのですが、、

でも、

その魅力の一端、いや根っこの部分に少し触れてみませんか?


それがこの

『タブラボル』、、、

、、、タブラ言葉です。

タブラの習得は、このタブラの言語を通して進められます。

まるで歌うような表現も、巧みな音使いも、この言葉をどれだけ歌わせることが出来るか!にかかっているのです。

ということで、

このワークショップでは、

タブラ言葉で

“フレーズを知る、唱えてみる、そして歌ってみます”

楽器は使いませんので、全く初めての方から、タブラ言葉が氣になるミュージシャンの方まで、どなたでもご参加いただけます。

グループワークで進めていく予定ですので、舌を噛んでも(!?)氣にせず、タブラ言葉のノリを身体で感じてみてください。

最後はみなさんでグルーヴ出来たらいいなと思います。

きっとタブラがもっと身近に感じられるようになると思います。

ぜひ奮ってご参加ください!

*


◇タブラボルワークショップ ~タブラ言葉を唱えてみよう!~

とき:2019年1月24日(木)

時間:19:00-21:00(19:00開場)

場所:goen(新宿8分、代々木5分)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-8 奥田ビル1F

料金:2000

ナビゲーター:指原一登

予約: